TwitterInstagram

トップページ > 食べる, 編集部のオススメ, TOPオススメ > お貴楽食堂(おきらくどう) MahaLoba(マハロバ)

食べる

優しい味のランチはいかが?5か月前にオープンしたばかりのお店をご紹介!

お貴楽食堂(おきらくどう) MahaLoba(マハロバ)

2021年8月10日

※記事内容は最新ではない場合があります。ご了承ください。

今回ご紹介するお店は、約5か月前にオープンしたばかりのお貴楽食堂MahaLoba(マハロバ)さん。
女性には嬉しい野菜たっぷりの優しいランチが味わえるカフェなんですよ。
ではさっそく向かいたいと思います!

 

お貴楽食堂外観
お貴楽食堂MahaLobaさんは和歌山市にあるビルの1Fにあります。
外に看板はあるのですが、通り越してしまわないように注意してくださいね。SPRINGと白い文字で書かれた、臙脂色の建物が目印です!

 

お貴楽食堂入口
建物に入るとすぐの入り口に看板がかかっているここが、お貴楽食堂MahaLobaさんです。

 

お貴楽食堂内観の様子
お貴楽食堂MahaLobaさんは、黄色がアクセントカラーのお店。

 

レコード
そしてお気づきでしょうか。なんとお貴楽食堂MahaLobaさんにはレコードプレーヤーがあるんです!
お話を伺うと、レコードを持っておられて、このレコードを聴きたいんです!という方は是非いらしてくださいとのこと。
レコード盤が家にある方は、お貴楽食堂MahaLobaさんでレコードプレーヤーをお借りして、懐かしの名曲聴いてみてはいかがでしょうか。

 

真心ランチ
いよいよランチのご紹介です!こちらはお貴楽食堂MahaLobaさんで人気の「真心ランチ」
週替わりでメインや小鉢が変わるランチなんです。お邪魔させていただいた時のメインメニューは「MahaLobaオリジナル味噌の豚汁」でした!
ん?オリジナル…?と疑問に思い伺ってみるとなんと!お味噌自体が自家製らしいのです!

余計なものは一切入れずにつくられたオリジナル味噌。気になりますよね…さっそくいただいちゃいましょう!
さてさてお味はというと…とっても優しいお味で、ほっこりとした気持ちになります。でも薄くなく旨みと味噌の香りがしっかりとあり、とても自家製味噌とは思えないクオリティ!
具だくさんなのでスープを飲んでいるという感覚ではなく、まさしく食べるスープ!他にも小鉢が付いているので栄養たっぷりのランチがいただけました。

 

本日のカレーランチ
次はお貴楽食堂MahaLobaさんおすすめの「本日のカレーランチ」
こちらもその週によって変わったりするそうです。今回のカレーは「野菜たっぷりすりおろしチキンカレー」でした!
一口いただくと、こちらもマイルドな優しいお味。カレーのルウではなく、カレー粉やスパイスを使って作っているカレーなんだそうです。
辛いのが苦手という方でも食べられるカレーですので、是非食べてみてくださいね!

そして脇役のピクルスですが…こちらも是非注目していただきたい逸品です。
こちらも自家製らしいのですが、癖もなくあっさりとしていてカレーにとても合うんです!
ちなにみどうやって作っているのか伺うと、しっかりと教えていただけますので、気軽にお話聞いてみてくださいね。

 

ランチのミニデザート
こちらはランチについているミニデザートのミニパフェ。一番人気という黒蜜きなこにしていただきました。
食後に少量の甘いものって嬉しいですよね!しっかりとランチをいただいた後なんですがぺろっといけちゃいました!

 

お貴楽食堂MahaLobaの看板
お貴楽食堂MahaLobaさんでは他にも醤油麹を使った料理や、酵素ジュースを期間限定で出していかれるそうです。
そんな今後が楽しみのお貴楽食堂MahaLobaさん。少し変わったお名前だなと思い聞いてみると、ハワイ語で「ありがとう」の意味のMahalo(マハロ)と、「素晴らしい場所」という意味のまほろばを合わせた「MahaLoba」という造語を店名にされたそうです。
来てくれた方に少しでもリラックスして楽しんでもらいたいんですと話されていました。
優しいお味のランチ、皆様も是非味わいに行ってくださいね。

SHOPDATA

スタッフの方の写真

お店の方から一言

土井貴子/店長

来ていただいた皆さんに、ゆっくりと話して食べられる、リラックスできるような場所を提供したいと思いこのお貴楽食堂を始めました。この場所がコミュニティのきっかけになると嬉しいです。
来ていただけたら元気になって帰ってもらえると思います。是非遊びに来てくださいね。

  • 店舗名
    お貴楽食堂(おきらくどう) MahaLoba(マハロバ)
  • 住所
    和歌山市畑屋敷葛屋丁10スプリング1F
  • 営業時間
    12:00~16:00
  • 休日
    火曜日~金曜日
  • 席数
    10席(内カウンター4席)
  • 駐車場
    なし
    近隣のコインパーキングをご利用ください
  • 備考

ACCESS MAP

編集部のオススメ

食べる

優しい味のランチはいかが?5か月前にオープンしたばかりのお店をご紹介!

2021年8月10日

食べる

おしゃれな手土産!喜ばれるデザートが和歌山にも登場!

2021年8月10日

食べる

古民家でほっとくつろいでみませんか?海南市の古民家カフェをご紹介!

2021年8月03日

美容

水彩で描く細密なネイルアートとは!?黒江のネイルサロンをご紹介!

2021年7月30日

遊ぶ

たくさんの想いがつまったギャラリー「かまどの下の灰までgallery」

2021年7月07日

食べる

猫好き必見!猫がモチーフのカフェ「Cafe&Bar またたび」

2021年7月01日

食べる

大行列のできるベーカリー店が関西初出店。エソラベーカリーに行ってみた!

2021年6月29日

食べる

和歌山でハワイ気分?!加太にオープンした絶景カフェをご紹介!

2021年6月24日

食べる

麺居酒屋という新しいスタイル!「和歌山ちゃんぽん忠次郎」に行ってきました!

2021年6月15日

食べる

老舗鰻屋の「東鳥春」さんがうな丼1杯1,000円キャンペーンを実施していたので突撃取材してきました!

2021年6月11日

ページの先頭へ ページの先頭へ

Copyright © 2021 Leadit Co.,Ltd. All Rights Reserved.