TwitterInstagram

トップページ > 食べる, 編集部のオススメ, TOPオススメ > un gâteau(アン・ガトー)市小路店

食べる

おしゃれな手土産!喜ばれるデザートが和歌山にも登場!

un gâteau(アン・ガトー)市小路店

2021年8月10日

※記事内容は最新ではない場合があります。ご了承ください。

今回ご紹介するお店は、大阪や滋賀などでも大人気のお店、un gâteau(アン・ガトー)市小路店さんです!
手土産にもばっちり!インスタ映え必須な美味しいデザートをご紹介します。

 

店舗外観
粉河加太線より少し南に入ったところにun gâteauさんはあります。
道は少し狭めですが、店舗前に4台分駐車場があるのが嬉しいポイント!
さっそくお邪魔しましょう。

 

店舗内観
店内はすっきりとした白が貴重のお店。入った瞬間にはふわっと甘い香りが漂います。

 

焼き菓子
まずは入ってすぐ右の棚、焼き菓子のコーナー。マドレーヌやフィナンシェ、クッキーなど、焼き菓子10種類以上が並んでいました。
焼き菓子は日持ちもするのでプレゼントにも最適!可愛い箱も用意していただけるようですよ!

 

ショーケース

ショーケース

そしてお待ちかねのショーケース!こちらにはたくさんの種類のプリンやケーキが所狭しと並んでいます!プリンはチョコやほうじ茶、きなこ、モカ、キャラメルに抹茶と味の種類がたくさんあるんです。選びきれない…(笑)
もちろんプレーンもあります!そしてun gâteauさんのプリンは「固さ」が選べるんです!
柔らかいなめらかプリンが好きな人だったり、昔ながらの固めプリンが好きだったり様々だと思うのですが、un gâteauさんではお好みのものを選べるそうです。どっちも買って食べ比べてみるのも良さそうですね!

ケーキはみんな大好きなモンブランや、オペラ、ミルフィーユ、チーズケーキなどなど、こちらもプリンと同じカップに入っています。見た目がとても可愛い…!
自分のご褒美にしても良いし、手土産でも喜んで頂けること間違いなしだと思います!
そしてたくさんの種類があるun gâteauさんで一番の人気商品をお伺いしました。
ぶっちぎりの第1位があるとのこと…。その大人気商品は…!

 

プレーンプリン
第1位を取ったのはこちら!なめらか食感の「プレーンプリン」
固めプリンであるレトロプリンよりも、バニラをより濃く感じていただけるように作られているそうです。種類が多くて選びきれない!なんて方はプレーンプリンを選んでみてはいかがでしょうか。

 

ドゥーブルフロマージュ
もう一つの人気商品も教えていただきました。それがこちらのドゥーブルフロマージュというチーズケーキ。
普通のチーズケーキとは少し違うようで、スフレとムースの2層になっている口当たりの軽いチーズケーキなんだそうです。

ちなみに、お持ち帰りや手土産におすすめですとご紹介してきましたがイートインスペースもありますので、un gâteauさんでも召し上がっていただけますよ。

 

デコレーションケーキも予約できます
他にも、デコレーションケーキもお願いできるそうです!
予約は基本的には3日前にお願いしているそうですが、お店の状況により、当日でもお受けできることがあるそうです!
当日だからと諦めてしまわずに、一度お電話だけでもしてみてくださいとのことでした。

また、たまご不使用の商品があったり、可愛い箱型のシュークリームがあったり、これからもたくさんの定番となる商品を考えておられるそうです!
そして8月27日には岩出市にも新店舗がオープンされるようです。ますます楽しみですね!

 

プリンとドゥーブルフロマージュ
un gâteauさんの店名の由来は、フランス語で「ひとつのケーキ」という意味のアン・ガトーと、「ありがとう」の響きが似ていることからこの店名にされたそう。
買っていただいてありがとう、手土産でいただいてありがとう、たくさんのありがとうが詰まった美味しいデザート、是非召し上がってみてくださいね!

SHOPDATA

スタッフの方の写真

お店の方から一言

福地奏絵/店長

手土産に是非ご利用ください。
またお持ち帰りもしやすいので、どこかに行かれる際などにも気軽にお立ち寄りください。

ACCESS MAP

編集部のオススメ

食べる

優しい味のランチはいかが?5か月前にオープンしたばかりのお店をご紹介!

2021年8月10日

食べる

おしゃれな手土産!喜ばれるデザートが和歌山にも登場!

2021年8月10日

食べる

古民家でほっとくつろいでみませんか?海南市の古民家カフェをご紹介!

2021年8月03日

美容

水彩で描く細密なネイルアートとは!?黒江のネイルサロンをご紹介!

2021年7月30日

遊ぶ

たくさんの想いがつまったギャラリー「かまどの下の灰までgallery」

2021年7月07日

食べる

猫好き必見!猫がモチーフのカフェ「Cafe&Bar またたび」

2021年7月01日

食べる

大行列のできるベーカリー店が関西初出店。エソラベーカリーに行ってみた!

2021年6月29日

食べる

和歌山でハワイ気分?!加太にオープンした絶景カフェをご紹介!

2021年6月24日

食べる

麺居酒屋という新しいスタイル!「和歌山ちゃんぽん忠次郎」に行ってきました!

2021年6月15日

食べる

老舗鰻屋の「東鳥春」さんがうな丼1杯1,000円キャンペーンを実施していたので突撃取材してきました!

2021年6月11日

ページの先頭へ ページの先頭へ

Copyright © 2021 Leadit Co.,Ltd. All Rights Reserved.