TwitterInstagram

トップページ > 美容, 編集部のオススメ, TOPオススメ > ネイルサロン A.marble

美容

水彩で描く細密なネイルアートとは!?黒江のネイルサロンをご紹介!

ネイルサロン A.marble(エーマーブル)

2021年7月30日

※記事内容は最新ではない場合があります。ご了承ください。

今回はトコトコ和歌山初の美容部門です!
海南市黒江でされているネイルサロン「A.marble」さんをご紹介します。A.marbleさんでは他とはちょっと違ったネイルが楽しめるんですよ!
興味がある方はまず、Instagramや、LINEより、ご相談やご予約をしてくださいね!
最寄りの駅は海南市の黒江駅になり、その黒江駅より徒歩7分程のところです。駐車場は1台まではOKだそうです!
ではさっそくネイルしていただきにいってきます!

 

爪のお手入れ中
まずは丁寧に、爪や爪周りのケアをしていただけます。それだけでもかなり自分の手が綺麗になった気がするんですよね。不思議です(笑)

ジェルネイルの塗っている途中
そして下地を塗って、ついにぷっくりとしたジェルを塗っていただいているところ。お手入れのときと違ってどんどん出来上がっていく様がとても気になり、ずっと見てしまいます(笑)

カラーを入れているところ
ついにカラーへ。たくさんの種類の中から今回は薄めの可愛らしいピンクをチョイス。色が入るとまた違った雰囲気となり良い感じです。

パーツつけているところ
そして今回A.marbleさんのご好意で特別に作ってくださっていたのです!トコトコ和歌山の公式キャラクターであるなれぞうくんを!
すごく小さなパーツなのに、しっかりとなれぞうくんが出来上がっており感動してしまいました…!
なれぞうくんは薬指にしっかりとのせていただきました。ほとんど外れることはないですよということで一安心です。

 

できあがり
出来上がりがこちら!つやっつやでとても可愛くしていただきました!
爪を綺麗にしていただくだけで、気分がこんなにも良いものなんですね。大満足です!
今回はワンカラーをお願いしましたのですが、A.marbleさんでは様々なネイルをしていただけます!

 

ネイルの見本
例えばこちらの水彩で描かれた黒江ネイル(左)や、伝統工芸ネイル(右)など。
伝統工芸ネイルは、その名の通り、漆などの伝統工芸を使ったネイルでお値段は少し高めですが、特別な日にもってこいのネイルとなっています。
また、黒江ネイルはA.marbleさんが一番得意とされているネイルで、繊細で透明感あるアートが特徴。ご要望に応えて様々なものを爪にデザインされているそうです。

 

実際に爪に描かれたネイルの見本
こちらがそのネイルのほんの一部。A.marbleさんのInstagramより画像をお借りさせていただきました。
ゴッホの夜のカフェテラスを描いたアートネイルに、さくらや蛍、金魚などの季節を感じるものや、漆の伝統工芸ネイル、なんとも個性的で立体的な蛇のネイルまで!バリエーションはとても豊かです。
また、ある程度の雰囲気や色を伝えて「おまかせで」と、言われるお客様も多いんだとか(笑)おまかせでもどんな素敵なネイルが出来上がるのかワクワクしちゃいますよね!

そして気になるのが、どのくらい持つのかということ。体調やその方の爪にもよるので明確なお日にちはないのですが、約1ヶ月程は持つそうです!長く楽しめるんですね!ジェルネイルの特徴として、爪の保護にもなるそうなので爪の弱い方にはネイルはおすすめなんだとか。
また、爪が短いのでネイルが出来ないのではと思う方も少なくないと思うのですが、もちろん大丈夫です!お気に入りのデザインを描いていただけますよ!

 

オーナーさんのネイル
A.marbleさんのオーナーさんも綺麗にネイルしておられました。ラッセンをモチーフに描かれているのが季節にぴったり!つい撮らせてください!とわがままをきいていただきました。
こちらのネイルは約10日程前にされたネイルだそうで、まだまだ綺麗。水仕事などにも強く、綺麗な絵がハゲるなんてこともなく楽しめますよ。

そして巻き爪などのトラブルも、改善できるそうなので、爪のトラブルを専門にしているInstagramにて、ご相談くださいね!

 


様々なネイルをしていただけるA.marbleさん。もちろんネイルチップの注文も受けておられるそうです。
でも爪に合わなかったら…なんて心配もいりませんよ。なぜならA.marbleさんのネイルチップは形状記憶のZerogelネイルというものらしく、お湯などで温めることにより柔らかく変化するそうです!
その柔らかくなったチップを爪に付けるので様々な爪にフィットし、とても外れにくいんだとか。
ショートタイプでもロングタイプでも注文できるそうなので、すぐに外れてしまうと今まで諦めていた方も是非一度試してみてはいかがでしょうか。

 


オーナーである橋本さんは普段、黒江にある「古民家カフェ黒江ぬりもの館」さんで店長をされておられるので、興味のある方は是非、ネイルを見せていただいたり、お話を聞いてみてくださいね。
手はもちろん、足も裸足になることが多い季節。A.marbleさんで指先や足先を彩ってみてはいかがでしょうか。

SHOPDATA

スタッフの方の写真

お店の方から一言

橋本千晶/ネイリスト、オーナー

シンプルなものから、個性派アートまで、お客様の「好き」をお爪にデザイン致します!
インスタグラムのDMまたはLINEよりご連絡お待ちしております。

編集部のオススメ

食べる

優しい味のランチはいかが?5か月前にオープンしたばかりのお店をご紹介!

2021年8月10日

食べる

おしゃれな手土産!喜ばれるデザートが和歌山にも登場!

2021年8月10日

食べる

古民家でほっとくつろいでみませんか?海南市の古民家カフェをご紹介!

2021年8月03日

美容

水彩で描く細密なネイルアートとは!?黒江のネイルサロンをご紹介!

2021年7月30日

遊ぶ

たくさんの想いがつまったギャラリー「かまどの下の灰までgallery」

2021年7月07日

食べる

猫好き必見!猫がモチーフのカフェ「Cafe&Bar またたび」

2021年7月01日

食べる

大行列のできるベーカリー店が関西初出店。エソラベーカリーに行ってみた!

2021年6月29日

食べる

和歌山でハワイ気分?!加太にオープンした絶景カフェをご紹介!

2021年6月24日

食べる

麺居酒屋という新しいスタイル!「和歌山ちゃんぽん忠次郎」に行ってきました!

2021年6月15日

食べる

老舗鰻屋の「東鳥春」さんがうな丼1杯1,000円キャンペーンを実施していたので突撃取材してきました!

2021年6月11日

ページの先頭へ ページの先頭へ

Copyright © 2021 Leadit Co.,Ltd. All Rights Reserved.