TwitterInstagram

トップページ > 食べる > 㐂ねん(きねん)

食べる

暑い夏こそ焼肉でスタミナをつけよう!「焼肉家㐂ねん」

焼肉家 㐂ねん(きねん)

2021年7月19日

※記事内容は最新ではない場合があります。ご了承ください。

ムシムシと暑い日が続いていますが…今回は!
夏だ!肉だー!焼肉だーー!ということで!焼肉ですよ!
今回ご紹介するお店は、以前快く取材を受けてくださった和歌山ちゃんぽん忠次郎さんの系列店である、焼肉家㐂ねんさんをご紹介させていただきます!

 

入口、㐂ねんの暖簾
㐂ねんさんも忠次郎さんと同じ通りにお店があります。つまり和歌山駅東口より歩くことおよそ5分程。
見えてきました!㐂ねんの文字が大きく入った暖簾が目印です。

 

羽釜

席の写真

席に案内してもらうと、大きな羽釜が目につきました。お話を聞いてみると、こちらの羽釜はもちろん使っており、㐂ねんさんで提供される銀しゃりは全て羽釜で炊いているんだとか!
そしてもちろん換気もバッチリ!コンロの真上で煙を吸ってくれる仕組みなので服に匂いも付きにくく気になりません。

 

㐂ねん指南書
そして席のすぐ近くに貼っているのがこちら!
焼肉に行くと、何から頼んだらいいかわからない…という方に是非見て頂きたいという指南書。㐂ねんさんのおすすめもわかりやすいですね!

 

自慢のキムチ
さっそくおすすめにも載っているキムチを注文。なんとこちらのキムチ、220円で食べ放題!そしてお子様は無料!
お子様無料は嬉しいですが、辛いキムチ食べられるの?!って思ったあなた!㐂ねんさんのキムチは辛いというよりも旨味が勝ったキムチなんです!
つまりお子様でも大丈夫。辛い物が苦手という方にもおすすめしたいキムチです。

しかもこのキムチは添加物が使われておらず、安心安全。このキムチのおいしさをたくさんの人に知っていただきたいという思いで、食べ放題をされているそうです。
キムチがあるとついつい食べちゃって、気づいたらもうない!ってなりがちだと思うんですが、㐂ねんさんでは食べ放題。キムチ好きにはたまりませんね!

 

お肉の盛り合わせ
それでは皆さんお待ちかね!お肉の登場です!今回は特別に色々と盛り合わせにしていただきました!
この美味しそうなお肉たちは、部位ごとで仕入れ先にこだわっているそうです。鍛え抜かれた目利き力でいいお肉を選ばれているんですね!食べるのが楽しみです!

 

王様カルビ

王様カルビ焼いているところ

さて、中でも店長さんのおすすめは…こちら!!王様カルビ(990円)
指南書にも載っている一品ですね!さっそく焼いていただきます!
んー!脂が乗っていてとってもジューシー!厚切りなので食べ応えもあり、とてもおいしいです!これはタレをつけて銀シャリの上でポンポンしてから一緒に食べたいお肉ですね!

 

厚切りタン
そしてこちらは是非食べていただきたい厚切りタン(1640円)
見てください、この厚み!
タンはさっと火を通すことが多いと思いますが、こちらの厚切りタンは表面がカリッとなるまで焼いて食べてくださいということでじっくり焼きました。

 

厚切りタン焼き上がり
まだかまだかと待って…焼きあがりました!表面はカリッカリ!いい匂い~!ではさっそくいただきます。
厚切りなので少し硬いのかと思いきや、サクッとした歯ごたえ!表面をカリッと焼いているので香ばしさもあり美味しい~!
レモンでさっぱりといただきましたが、タレで食べても美味しそうな一品でした。

 

牛ロースりんご
続いてはこちら!少し変わり種の、名物牛ロースりんご(990円)
ロースを片面だけサッと焼き、りんごを載せてくるっと巻いて食べてくださいとのこと。
初めは、え?りんご…?と思いましたが食べてみると、細く切られたりんごがお肉に甘味をプラスしてくれてお肉ととっても合っているんです!これは新発見!
お肉も柔らかくて、口の中ですぐになくなっちゃいます(笑)
牛ロースりんご、一度は試して欲しい逸品です!

 

㐂ねん店長田村さん
美味しいお肉を紹介してきましたが、㐂ねんさんにはまだ驚きのサービスがありました!
それはお子様はキムチだけでなくデザート1品無料なんだそうです!そして最後におかしのプレゼントがあるんだとか!
なぜそういうサービスを行っているのか伺うと、お父さんお母さんに最後まで焼肉を楽しんでいただきたい、ゆっくり過ごしていただきたいという思いはもちろん、先に食べ終わってしまうお子さんが飽きないように、また㐂ねんに来て楽しかったと思ってもらえるようにという思いからだそうです。

「お客様に喜んでほしい」「お客様に笑顔になっていただきたい」そんな想いをもって営業されている㐂ねんさんならではの気遣いですね。

 

㐂ねん外観
最後に焼肉家㐂ねんさんの名前の由来をお伺いすると、㐂ねんの”㐂”は”喜ぶ”という意味があり、「焼き肉で人や街を笑顔にしたい」という強い想いをそこに込めておられるそうです。
そんな喜びを提供してくれる焼肉家㐂ねんさんでこの夏はスタミナをつけて、みんなで笑顔になりましょう!!

SHOPDATA

スタッフの方の写真

お店の方から一言

田村 辰彦/店長

焼肉はハレの日にご利用が多いのでせっかく選んで来て頂いたからには「最高」の演出をさせていただきます!
食を通して、来てくださったお客様の笑顔や幸せを実現したいと思い、日々精進しております!
美味しいお肉をご用意してお待ちしております。

  • 店舗名
    焼肉家 㐂ねん(きねん)
  • 住所
    〒640-8323 和歌山市太田2丁目 14-9 太田ビル 1F
  • 電話番号
    073-472-3880
  • 営業時間
    月~金 17:30~23:00(LO 22:30)
    土日祝 17:00~23:00(LO 22:30)
  • 休日
    不定休
  • 席数
    カウンター2組/テーブル10組
  • 駐車場
    中心屋さん、忠次郎さんの兼用駐車場
  • リンク

ACCESS MAP

編集部のオススメ

食べる

優しい味のランチはいかが?5か月前にオープンしたばかりのお店をご紹介!

2021年8月10日

食べる

おしゃれな手土産!喜ばれるデザートが和歌山にも登場!

2021年8月10日

食べる

古民家でほっとくつろいでみませんか?海南市の古民家カフェをご紹介!

2021年8月03日

美容

水彩で描く細密なネイルアートとは!?黒江のネイルサロンをご紹介!

2021年7月30日

遊ぶ

たくさんの想いがつまったギャラリー「かまどの下の灰までgallery」

2021年7月07日

食べる

猫好き必見!猫がモチーフのカフェ「Cafe&Bar またたび」

2021年7月01日

食べる

大行列のできるベーカリー店が関西初出店。エソラベーカリーに行ってみた!

2021年6月29日

食べる

和歌山でハワイ気分?!加太にオープンした絶景カフェをご紹介!

2021年6月24日

食べる

麺居酒屋という新しいスタイル!「和歌山ちゃんぽん忠次郎」に行ってきました!

2021年6月15日

食べる

老舗鰻屋の「東鳥春」さんがうな丼1杯1,000円キャンペーンを実施していたので突撃取材してきました!

2021年6月11日

ページの先頭へ ページの先頭へ

Copyright © 2021 Leadit Co.,Ltd. All Rights Reserved.