TwitterInstagram

トップページ > 食べる, 編集部のオススメ > ESORA BAKERY エソラベーカリー

食べる

大行列のできるベーカリー店が関西初出店。エソラベーカリーに行ってみた!

ESORA BAKERY エソラベーカリー

2021年6月29日

※記事内容は最新ではない場合があります。ご了承ください。

和歌山100万人のパン好きの皆さん、おまたせしました!
トコトコ和歌山のパン屋さん紹介2店舗目は、あのオープン時に超行列となった有名店「エソラベーカリー」さんです。
オープン時には、なんと2時間待ちの行列ができたとか。どこの〇SJですかね?
それでは早速行ってみましょう!

お店は岩出市の中黒にあります。和歌山バイパス(国道24号線)の「中島」交差点を北に300メートルほど進むと、右手の少し奥まったところに新しい建物が見えてきます。

 


こちらがお店の入り口。水色のタイルと白壁がなんとも爽やか。
お店の前は広い駐車場になっていました。

 


店内に入ると沢山のパンが所狭しと並んでいました。お店の方曰く、パンは全部で50種類以上あるそうです。毎日そんなに多数のパンを作るのは大変そうだなぁ・・・と思いつつ、パンを一つ一つ見ていくことに。

 


まずは今旬の「マリトッツォ」。今日はピスタチオ、キウィなど6種類がありました。季節によってメニューは変わるようで、春には苺のマリトッツォがあったようです。ちなみにマリトッツォとは、ブリオッシュ生地にたっぷりの生クリームを挟んだパンのことですが、かわいらしい見た目などから今SNSでブームになっています。

 


こちらはフォカッチャ生地を使った総菜パンたち。
ジャガイモを練りこんだフォカッチャは、香ばしくて食べ応えもばっちり。お昼ご飯にピッタリのメニューになっています。

 


香ばしいと言えば、こちらのカレードーナツも大人気メニュー。
写真だとちょっと大きさが分かりにくいですが結構大きめサイズ。女性なら1つでお腹いっぱいになるかもしれません。中には黒毛和牛を使ったカレーがたっぷり入っていました。
ちなみに揚げ”パン”ではなく揚げ”ドーナツ”です。その名の通りドーナツ用の油で揚げているそうで、一般的な揚げパンよりも油っぽくなくあっさりとしています。

 


カレードーナツの隣に置かれていたドーナツたち。こちらも種類豊富です。
一つ一つが大き目で、おやつとしても食事としても大満足できそうです。

 


レスペ生地を使ったパン。レスペ生地とは、加水100%以上のもっちり、ずっしりとしたパン生地のことです。
私も頂いたのですが、見た目からはちょっと想像できないモチモチ感でした。
レスペ生地に限らず、エソラベーカリーさんのパンは全体的にモチモチな食感のパンが多いのが特徴だそうです。
ちなみにレスペ生地のパンはエソラベーカリーさんで一番人気だそうです!


最後にこちらも可愛いバゲットにバターを挟んだパンたち。ハチミツ発酵バター、あんバター、いちじくバターと特徴的なバターで全部試したくなります。

 


お店の奥には、イートインスペースも設置されています。コーヒーや紅茶などのドリンクも販売されているので、お店で買ったパンをすぐ食べることもできます。
1つの席に1口コンセントがあるので、パンを食べながらパソコンでお仕事なんてこともできますね。
(※現在はコロナの影響でイートインスペースは利用できません)

 

いかがでしたか?
平日の午前などは比較的すいているようなので、ねらい目の時間帯ですよ。気になっていた人は時間を考慮して行ってみてはいかがでしょうか?
美味しいだけでなく、見た目もオシャレで楽しめるエソラベーカリーさんでした。

SHOPDATA

スタッフの方の写真

お店の方から一言

嶋崎朋子さん/シェフ(写真左から2番目)

コロナ禍の今だから、お家でできるちょっとした贅沢として当店のパンを食べてもらえたら、、、と思っています。
日常に楽しみを取り入れて、みんなで乗り切っていきましょう!
皆様のご来店をお待ちしています!

  • 店舗名
    ESORA BAKERY エソラベーカリー
  • 住所
    和歌山県岩出市中黒1-3
  • 電話番号
    0736-79-3221
  • 営業時間
    9:00~18:00
  • 休日
    火曜日(定休日)
  • 席数
    カウンター5席(コロナのため利用停止中)
  • 駐車場
    共用パーキング約60台
  • リンク
  • 備考

    商品の取り置きは行っていないため、早めの来店をお勧めします。

ACCESS MAP

編集部のオススメ

食べる

優しい味のランチはいかが?5か月前にオープンしたばかりのお店をご紹介!

2021年8月10日

食べる

おしゃれな手土産!喜ばれるデザートが和歌山にも登場!

2021年8月10日

食べる

古民家でほっとくつろいでみませんか?海南市の古民家カフェをご紹介!

2021年8月03日

美容

水彩で描く細密なネイルアートとは!?黒江のネイルサロンをご紹介!

2021年7月30日

遊ぶ

たくさんの想いがつまったギャラリー「かまどの下の灰までgallery」

2021年7月07日

食べる

猫好き必見!猫がモチーフのカフェ「Cafe&Bar またたび」

2021年7月01日

食べる

大行列のできるベーカリー店が関西初出店。エソラベーカリーに行ってみた!

2021年6月29日

食べる

和歌山でハワイ気分?!加太にオープンした絶景カフェをご紹介!

2021年6月24日

食べる

麺居酒屋という新しいスタイル!「和歌山ちゃんぽん忠次郎」に行ってきました!

2021年6月15日

食べる

老舗鰻屋の「東鳥春」さんがうな丼1杯1,000円キャンペーンを実施していたので突撃取材してきました!

2021年6月11日

ページの先頭へ ページの先頭へ

Copyright © 2021 Leadit Co.,Ltd. All Rights Reserved.