TwitterInstagram

トップページ > 食べる, 編集部のオススメ > cafe KADUCK(カフェ カダック)

食べる

和歌山でハワイ気分?!加太にオープンした絶景カフェをご紹介!

cafe KADUCK(カフェ カダック)

2021年6月24日

※記事内容は最新ではない場合があります。ご了承ください。

今回ご紹介するカフェは2021年5月に加太にオープンしたばかりの「cafe KADUCK」さんです。
加太にオープンしたと聞くだけでおしゃれな気が…わくわくしながら向かいました!

 

KADUCKさん外観写真、黄緑色が目印
加太のサニータウンというところにあるんですが、行き道は結構細めの一本道。
ナビに案内してもらいながらでも、本当にあるのかしらと少し不安になりながら進むと……
ありました!爽やかな黄緑色のお家が目印です!

 

駐車場

パステルカラーのダックアート

皆さん駐車場に迷われるそうですが、この白い部分に停めてくださいとのことでした。
さぁ、ついにお邪魔…あぁ!パステルカラーの可愛いアヒルちゃんが…!カメラに収めたところで今度こそお邪魔します!!
そして皆さん、準備はいいでしょうか。お店を入って右手に広がる絶景をお見せしたくてうずうずしてるんです…!

 

海が広がる風景
その景色がこちら!!どーんと眼下に広がる海!
どうですか?お邪魔させていただいた日のお天気は快晴だったので、青い空に青い海…そしてその隣には自然が広がっていて…素晴らしい眺めでした!

 

テラス席

パラソルの席

テラス席に座ると、目の前に広がるこの絶景。時間も忘れてしばらく癒されていると、オーナーさんに「来て下さった方々にはこの景色を前に、日常のことを忘れてのんびり過ごしていただいてるんですよ。」と声をかけていただきました。
なんて嬉しいお言葉…!みなさん、安心してください。のんびり推奨のカフェですよ~!

 

眺めが最高の2階席
そして2階席もあるんです。こちらの席をご利用の方は一言お声がけくださいとのことです。

室内
室内のお席もあります!こちらにはなんと!暖炉もあるんです。
冬には実際に使われているそうで、寒くなってからも行くのが楽しみですね!

 

ワンプレートランチ
さてさてランチメニューの紹介に移ります!
ランチメニューはカレーランチ・しらす丼ランチと、どっちかなんて選べない!という欲張りな方におすすめな、カレーもしらす丼もちょっとずつ楽しめるワンプレートランチの3つがあります。
今回は「ワンプレートランチ」をいただきました。

カレーはお肉や野菜がごろごろとしたタイプ!
しらす丼は野菜も一緒にのっていて、とってもヘルシー!しらすは、和歌浦の「やぶ新」さんのしらすが使われています。地のものが使われているとあったかい気持ちになりますよね~!
ランチセットはこれだけのボリュームで、どのセットも1,200円なんです。お得だしお腹いっぱいになりました!
またメニューは変更していかれるようなので、Instagramを見てくださいね!

 

ワッフル
14時からはカフェタイムです。あたたかいワッフルに冷たいアイス、すっきりとしたフルーツの甘み…ベストマッチングです!
ワッフルの他にも日替わりのデザートメニューがあるようです。

 

ブルーハワイスムージー そしてドリンクも豊富に揃っている中、気になったのが「ブルーハワイスムージー」というインパクトあるお飲み物…ブルーハワイと言われると、かき氷を想像しますよね(笑)
色は鮮やかで、味はかき氷!ではなく…パイナップルのスムージーです。甘くてすっきりとした後味。これを飲んで、海風を感じれば和歌山にいながらハワイ気分…なんて思ってしましました。

 

KADUCKさん全景写真 とにかく景色が最高のKADUCKさん。
お店は自分たちの思い描くイメージに合うように、時にはDIYでリノベーションされたそうです。
「このようなご時世で出かけられない中、和歌山にいながらハワイ…とまでいかないかもしれませんが、この絶景を見て少しでも気分転換になればいいな」と話してくださいました。
営業日は土日祝日のみですが、平日もこれからワークショップなどを企画していきたいと考えておられるのだとか。このロケーションで色んな企画が催されたらと思うと…今からわくわくしますね!
今のところ、毎月最終日曜日はワンちゃん同伴Dayとなっているそうです。愛犬と一緒にカフェに行けるなんて嬉しいですよね。

告知や予約のご連絡などについてはInstagramにて発信しているそうなので、覗いてみてくださいね。
爽やかな風を感じてのんびり過ごすことで、なんだか気づいたら前向きな気持ちになっている・・・KADUCKさんはそんなカフェです。
みなさんも是非、明日からのエネルギーをチャージしに、足を運んでみてください♪

SHOPDATA

スタッフの方の写真

お店の方から一言

棚田博子/オーナー

この素晴らしい景色を是非見ていただきたいです!
時間を忘れてのんびりとしていただくために、あえて時計は置いてません。
「ついつい長居してしまってごめんなさいね」とおっしゃられる方もいらっしゃいますが、大歓迎です!
みなさんが癒されに来ていただけるのを、心よりお待ちしています。

  • 店舗名
    cafe KADUCK(カフェ カダック)
  • 住所
    和歌山市加太2201-322
  • 営業時間
    ランチ 11:00~14:00(LO13:30)
    カフェ 14:00~日の入り(16:00LO)
  • 休日
    月~金
  • 席数
    店内6席/カウンター席6席/テント席12席
  • 駐車場
    8台~9台
  • リンク

ACCESS MAP

編集部のオススメ

食べる

優しい味のランチはいかが?5か月前にオープンしたばかりのお店をご紹介!

2021年8月10日

食べる

おしゃれな手土産!喜ばれるデザートが和歌山にも登場!

2021年8月10日

食べる

古民家でほっとくつろいでみませんか?海南市の古民家カフェをご紹介!

2021年8月03日

美容

水彩で描く細密なネイルアートとは!?黒江のネイルサロンをご紹介!

2021年7月30日

遊ぶ

たくさんの想いがつまったギャラリー「かまどの下の灰までgallery」

2021年7月07日

食べる

猫好き必見!猫がモチーフのカフェ「Cafe&Bar またたび」

2021年7月01日

食べる

大行列のできるベーカリー店が関西初出店。エソラベーカリーに行ってみた!

2021年6月29日

食べる

和歌山でハワイ気分?!加太にオープンした絶景カフェをご紹介!

2021年6月24日

食べる

麺居酒屋という新しいスタイル!「和歌山ちゃんぽん忠次郎」に行ってきました!

2021年6月15日

食べる

老舗鰻屋の「東鳥春」さんがうな丼1杯1,000円キャンペーンを実施していたので突撃取材してきました!

2021年6月11日

ページの先頭へ ページの先頭へ

Copyright © 2021 Leadit Co.,Ltd. All Rights Reserved.