TwitterInstagram

トップページ > 食べる, 編集部のオススメ > 和歌山ちゃんぽん 忠次郎

食べる

麺居酒屋という新しいスタイル!「和歌山ちゃんぽん忠次郎」に行ってきました!

和歌山ちゃんぽん忠次郎

2021年6月15日

※記事内容は最新ではない場合があります。ご了承ください。

今回ご紹介するお店は「和歌山ちゃんぽん忠次郎」さん。
和歌山といえば和歌山ラーメンが有名ですが、今「和歌山ちゃんぽん」も熱いんです!
そんな和歌山ちゃんぽんが食べれる忠次郎さんは、麺居酒屋という新しいスタイルで、ちゃんぽんはもちろん、おつまみ系も気になるところですよね。
また、なぜ「和歌山」ちゃんぽんなのかも聞いてきました!それではご紹介していきましょう!

忠次郎さん外観
和歌山駅東口より歩くことおよそ5分。和歌山ちゃんぽん忠次郎さんの看板が見えてきました。
ガラス張りで開放感があるお店です。さっそくお邪魔します!

店内写真
店内は広々としていて、壁に飾られた大きな力強い文字が印象的。
カウンター席は6つありパーテーションで区切られているので感染対策もばっちり。おしゃれな店内で、女性のお客さんも多いそうです。

野菜ちゃんぽん

野菜ちゃんぽん
まずは名物の野菜ちゃんぽん!(並890円)
見て下さいこの野菜のボリューム!とろっとしたスープでもちもちの麺にしっかり絡み・・・本当に美味しい!
こちらの野菜ちゃんぽんの野菜の量ですが、いったいどれくらいあるのか聞いてみたところ、なんと!
成人男性の1日の野菜摂取量の目安である350gの3分の2も入っているそうです!なんて健康的!
鍋で一緒に煮込むので、栄養も満点!麺は地元の製麺所とスープに合う究極の麺を研究に研究を重ねて開発したとか。
スープも化学調味料は未使用だそうです。きっと手間と愛情がたっぷり入っているんですね!

焼きちゃんぽん

焼きちゃんぽん
次に、夜限定の焼きちゃんぽん!(並850円)
焼きちゃんぽんって、食べたことないですよね。どんなのだろう?とわくわくしながら待っていると「鉄板が行きまーす!」と威勢の良い店員さんの声が…!
ジュージューという音とともにアツアツの鉄板に載ったちゃんぽんが現れました!なんて食欲をそそる音と香り…!
お酒のあてにもできるように開発されたそうで、麺はぱりぱりではなくもちもちです。通常のちゃんぽんより味がしっかりとしていて濃くて美味しい!
うーん、たしかにお酒にも合いそう!

ちゃんぽんメニュー

ちゃんぽんのメニュー
また、紹介したメニュー以外にもたくさんのちゃんぽんが用意されています。キムチや海鮮、味玉…あぁ~どれも美味しそう!
ちなみに、なぜ「和歌山」ちゃんぽんなのかというと、和歌山で麺料理といえば、やはり思い浮かぶのが和歌山ラーメンですよね。和歌山ラーメンはもちろんおいしいのですが、それに負けず劣らずのソウルフードが作りたい!という思いで2年ほど試行錯誤して「和歌山ちゃんぽん」を作ったそうです。

忠次郎3大名物のご紹介!

博多餃子
博多餃子(5ヶ350円)
お肉がぎゅっと詰まっていて、肉の味がしっかりする餃子でした!添えられた柚子こしょうをつけても、ピリッといい味。普段はタレという方も是非柚子こしょうで!もちろんタレも置いてくれています。

若鶏の唐揚げ
若鶏の唐揚げ(580円)
サクサクではなく、ザクザクの衣!ジューシーなのに、こってり感がなくいくらでもいけちゃいます。さらにレモンをきゅっと絞ってもさっぱりして美味しいです。

和牛モツ煮
和牛モツ煮(690円)
そしてこのモツ煮込み…!濃いめの甘辛の味付けで、ホルモンが口の中で溶けるんです。なんて美味しいの…。これは手が止まりません!

おすすめの居酒屋メニュー

口どけ豚なんこつ
口どけ豚なんこつ(590円)
店長さんおすすめメニューの1つ。なんこつと謳っていますがこりこり感はほとんどなく、ほろほろとお口の中でほぐれます。少しピリ辛のポン酢で、夏でもさっぱりいただけます。コラーゲンもたっぷり取れますよ!

クリームチーズの春巻き
クリームチーズの春巻き(580円)
黒こしょうとはちみつのソースにつけていただくのですが、この甘じょっぱさがチーズに合うこと合うこと!女子会にぴったりのお料理です!


 

忠治郎さんのコンセプトは「飲んでつまんで麺で〆る」です。美味しいお酒とおつまみを楽しんだ後、そのまま〆はおいしくちゃんぽんをいただけるという流れ。ちゃんぽんはさることながら、普通の「ちゃんぽん屋」ではなく、「麺屋居酒屋」としての圧巻のおつまみの味のクオリティの高さ。そして飲み放題は1時間1080円とコスパも良き!なのです!
ランチでも、夜ご飯でも、友達や会社の飲み会でも、どんなシーンでも気軽に利用できるのは嬉しいですよね

SHOPDATA

スタッフの方の写真

お店の方から一言

田村 辰彦/店長

忠次郎は「心を満たす店づくり人づくり」を理念としています。
お腹いっぱいになるだけではなく、心も満たされて欲しいという想いがあり、料理が美味しいことはもちろん、元気な挨拶や居心地の良い店内、活気など、来てくれたお客様の「心」を満たせるように日々頑張っています。
良い時間を過ごせた、良い思い出になったと思ってもらえるように、より良いお店を目指しています。是非「和歌山ちゃんぽん」を食べに来てください。

  • 店舗名
    和歌山ちゃんぽん忠次郎
  • 住所
    〒640-8323 和歌山県和歌山市太田2丁目13−16
  • 電話番号
    073-473-2220
  • 営業時間
    ランチ 11:30~14:00(LO13:30)
    月~金 17:30~23:00(LO22:30)
    土日祝 17:00~23:00(LO22:30)
  • 休日
    不定休
  • 席数
    テーブル26席/カウンター6席
  • 駐車場
    あり(4台)
  • リンク

ACCESS MAP

編集部のオススメ

食べる

優しい味のランチはいかが?5か月前にオープンしたばかりのお店をご紹介!

2021年8月10日

食べる

おしゃれな手土産!喜ばれるデザートが和歌山にも登場!

2021年8月10日

食べる

古民家でほっとくつろいでみませんか?海南市の古民家カフェをご紹介!

2021年8月03日

美容

水彩で描く細密なネイルアートとは!?黒江のネイルサロンをご紹介!

2021年7月30日

遊ぶ

たくさんの想いがつまったギャラリー「かまどの下の灰までgallery」

2021年7月07日

食べる

猫好き必見!猫がモチーフのカフェ「Cafe&Bar またたび」

2021年7月01日

食べる

大行列のできるベーカリー店が関西初出店。エソラベーカリーに行ってみた!

2021年6月29日

食べる

和歌山でハワイ気分?!加太にオープンした絶景カフェをご紹介!

2021年6月24日

食べる

麺居酒屋という新しいスタイル!「和歌山ちゃんぽん忠次郎」に行ってきました!

2021年6月15日

食べる

老舗鰻屋の「東鳥春」さんがうな丼1杯1,000円キャンペーンを実施していたので突撃取材してきました!

2021年6月11日

ページの先頭へ ページの先頭へ

Copyright © 2021 Leadit Co.,Ltd. All Rights Reserved.